つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ロリツンツン嬢。30MSララネル

本日12月17日。ララネル買ってきました。 ガンプラやらトミカやらが発売日とかぶっていて大行列でしたわ。 転売ヤー共め。やれやれ┐(´д`)┌ 前回レビューしたミオリネさんは7000円で売ってたわ。 気をとりなおしてじゃじゃん!! 2200円!安い!安いのにでき…

私の妻になりなさい!

皆さんこんにちわ。 最近ガンプラ戦争に嫌気がさしているつぶです。 今回はなんとかゲットできたツンデレお姫様ミオリネレンブラントさんを作っていきます。 お値段お高め 中身スカスカ! 台座がついていますが30MSシスターズのベースと全く同じです。 なん…

30MSリリネル

30MS SIS-T00 リリネル[カラーA] 色分け済みプラモデル BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) Amazon 皆さんこんにちは。 プラモデルを買うのに苦労する世の中になりましたね。 今回は朝早起きして並んで買ったリリネルちゃんを作りたいと思います。 最後の…

チトセリウム双子

皆さんこんにちわ。 スパーやる気のなくしたつぶです。 なので過去の物をのせます。 こちらのチトセリウムの双子ちゃんの片割れをプレゼントにしました。 離れ離れの双子が会えたら二人も会える的な。 耳をすませばスタイルですね。 とっても可愛いくできま…

チトセリウム闇落ち

前回チトセリウムの双子を作っていったのですが、今回は紫の髪の子アルベナちゃんをつくります。 しかし前回も言っていたのですが双子はもう二度と会うことが出来なくなってしまいました。 そして見るも無惨な姿に闇落ちしたアルベナちゃんがこちらです。 は…

30MS髪パーツ

m皆さんこんにちわ。 いい加減収益化について調べたいつぶです。 今回は30MSの髪の毛パーツのレビューです。 ほんとはもっと前に上げたかった。 今回のシリーズは全4種類ですがご覧のとおり1世帯1個なので3個しか買えませんでした。 これほんと迷惑。 …

smart9月号ガンプラくん

皆さんこんにちは! 今日は先日発売されたスマート9月号に付いてきた付録のガンプラ君を紹介します。このスマート9月号。 表紙は本田翼さんがつとめております。 雑誌の後ろに輪ゴムで止めてあるパターンが多いと思います。 中身はこんな感じ。 このプラモデ…

前の投稿から5日もたってた?

皆さんこんにちは。 前の投稿から5日もたっていたことにびっくりのつぶです。 今日は最後の娘ティアーシャのジオラマをつくります。いつも通りの100均ボックスとミラーシートは一緒なんで省きます。 今回は空を飛んでいる風にしたいのでまずベースを青で塗り…

砂漠ジオラマ『リシェッタ』

皆さんこんにちわ。 今回のジオラマはリシェッタにジオラマつけてみます。今回も100均のケースです。 そしてミラーシートです。 今回は砂漠を舞台にしたいので簡単です。 まずは下にひくスポンジを砂の模様の物にします。 そして思い切り写真を撮り忘れて…

ジャングルジオラマ『ルルチェ』

皆さんこんにちわ。 今回は速めの更新です。 前回作ったプラモに専用のケースをつけて飾ろうキャンペーンです。 まずは100均で購入したフィギアケースを元に作っていきます。 壁はまたしても100均のミラー風シートです。 今回はジャングルにしたいので…

最近ヨーヨーにハマりました。

皆さんこんにちわ。 サボリまくってごめんとか言いながら悪びれもなくサボったつぶです。 理由を聞いてください。 最近ヨーヨーにハマってしまってプラモを作れない体になってしまったんです。 (嘘です。) でもヨーヨーにはハマりました。。 写真は無限ヨー…

さぼりまっくってごめんなさい

皆さんこんにちわ。 全然更新しなくてごめんなさい。 物作りと言いつつプラモばかり作ってごめんなさい。 でもプラモはあるんです。買えない買えないと言いつつも積みプラしてしまっています。 あと一番くじのも手に入れたんです。 なので作るので、 作るので…

三人娘最後の一人アリシェッタ

皆さんこんにちわ。 久しぶりの更新になり申し訳ないです。 さてついに3人娘の最後の1人。 1番人気のアリシェッタちゃんです。 この子の人気がとにかくすごい。 正直30MSシリーズは自分でカスタムができるので自分でアリシェッタっぽい娘は作れると思う…

模様替え

今日は壁のリメイクをしました。 壁がダサいと指摘されたので100均で買った壁紙シートでかっちょよくしました。 ダイソーの本棚壁紙です。 はい。 おしゃれ。。 以上でーす。

ラビオット

皆さんこんにちわ。 今日は30のシスターではない方を作ります。 買ったカスタムパーツが私の持っているものと合わなくて本体を買いなおしました。 フリマで買ったので外箱は無いです。 私の持っているのがラビオットだと思っていたのでなんかほとんど同じ…

二人目の娘

皆さんこんにちは。 寒かったり暑かったり大変ですね。 今日は二人目の娘ルルちゃんを作って行きたいと思います。 30MSシスターの中でも人気がなく意外と安いこの子。 しかし小麦肌の良さがわからぬ者のためにこの子の可愛さを教えてやろうではないか。 中…

今日はこんな物見つけたよ。

じゃじゃん!! HYPERHOBBYのシャア専用ザクです。 これはおまけなのでサイズが小さいのですがパッケージは当時のままって感じですね。 中身はこんな感じ。 クリアカラーですね。 早速作りますが秒殺です。 箱とセットで飾るといいですね。 では。。

はい!完成。

tubunomonotukurikoubou.com 皆さんこんにちわ。 前回のユニクロガンプラを作ったのでお知らせです。 作成工程はすっ飛ばして完成品です。 ではどうぞ。 うーん。 やったのは全体を汚して艶消しして墨入れだけです。 あとはケースに少し手を加えて完成です。…

サボり気味で申し訳ない

皆さんこんにちわ。 最近サボり気味で申し訳ないつぶです。 今日は前回少しお話した依頼を受けて製作したガンプラについて書いていきたいと思います。 依頼と言っても代わりに作ってって言われただけだけどね。 さてさて。 依頼されたものはこちら! ユニク…

今度こそ完成。

皆さんこんにちわ。 前回ヒキコウモリに電池ボックスが入り完成したジバニャンの写真会です。 とくとご覧あれ。 下から見るとこんな感じで元々の支柱にヒキコウモリ側に穴をあけて固定しています。 スイッチは翅の下のわかりにくい所にあります。 と言うわけ…

ヒキコウモリ電池ボックス

皆さんこんにちわ。 前回ジバニャンが完成したのですが電池ボックスがむき出しだったのでヒキコウモリの中に収納したいと思います。思ったよりも空洞が多く少し改造しただけで行けました。 塗装はガンダムマーカーで。 #は筆塗で行きます。 完成です。 これ…

写真会!!からの

皆さんこんにちわ。 完成したジバニャンの撮影会です。 たーんとみてあげて。 肉球いい!! ユニビーム!! そう胸が光ります。 スケベ!! やはり電池ボックスを何とかしたいなぁ。 そんな時にこんな物が!? 完成後の電池ボックス作ります。 装甲娘 LBCS:…

ゴールド塗装。ジバニャン4

皆さんこんにちわ。 今日は金色の塗装をしていきます。 ゴールドは前回のレッドゴールドでもよかったのですが今回はスーパーリッチゴールドなる凄い名前の塗料を見つけたのでそれで塗装していきたいと思います。 このスーパーリッチゴールド。めちゃくちゃよ…

赤塗装ジバニャン3

皆さんこんにちわ。 最近体調がすこぶる悪いつぶです。 今日は赤の塗装の様子を書いていきたいと思います。 前回ピンクのパーツを作ったわけですがその時の下地に使ったレッドゴールドをあらかじめ塗った状態です。 ピンクと赤がわからなくならないようには…

ピンク塗装開始。ジバニャン2

皆さんこんにちわ。 今日はジバニャンの装甲部分の塗装をします。 装甲の色は全部で3色。 事前に色のバランスを考えて金と赤とピンクにしました。 色は3色ですが下地は同じなのでわからなくならないように分けて塗装します。 まずはピンクから。 行きまし…

ついに始める装甲娘ジバニャン1

皆さんこんにちわ。 いよいよジバニャンを作ろうと思います。 ようやくです。 なかなか作る気にはなれず寄り道をしまくってしまいました。 そんな事よりジバニャン人気ないね。 このご時世なのにずっとお店に並んでる。 元気っ子は人気ないのか? それとも妖…

ガチャガチャのクオリティ凄いな。

皆さんこんにちわ。 最近地元でも桜が咲き始めて春を感じているつぶです。 今日はガチャガチャのガンダムをレビューします。 最近ガチャガチャの専門店が増えてガチャ好きのつぶさんにはうれしい限りです。 でももう100円でできるガチャはないのね。。。 …

完成ジバニャン5

皆さんこんにちわ。 最近依頼で別のガンプラを作っていたつぶです。 また載せます。 さて今日はいよいよく組み立てです。 組み立てはほとんどパズルです。 絵を見て組み立てるのが苦手な人はさらに番号順にパーツを分ける必要がありますね。 まぁ塗装とかす…

愛娘におしゃれを。

皆さんこんにちわ。 なんとかドメインができたと思われるつぶです。 今日はこれ!! 30MSシスターの髪の毛のパーツとフェイスパーツです。 相変わらず30MSシリーズは人気で売ってないですねぇ。 関連パーツもメルカリなんかで高騰していまうすね。 売る…

ドメイン設定がどうしてもできない

皆さんこんにちわ。 プロに変えたのにドメイン設定ができなくてやる気をなくしているつぶです。 タイトルのとおりドメイン設定ができないんです。 お名前ドットコムで作って設定もしてるのにもうできなさ過ぎてなえぽよー。 問い合わせてもドメインが間違っ…