つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

前の投稿から5日もたってた?

皆さんこんにちは。

前の投稿から5日もたっていたことにびっくりのつぶです。

今日は最後の娘ティアーシャのジオラマをつくります。
f:id:tubutubutannkenntai:20220801122155j:image
いつも通りの100均ボックスとミラーシートは一緒なんで省きます。

今回は空を飛んでいる風にしたいのでまずベースを青で塗ります。

f:id:tubutubutannkenntai:20220712083740j:image

ちょっと変わったことがしたくて時計を入れてみました。

ここで空と言うか海に路線を変更します。

色が乾いたら上から木工用ボンドで波っぽくします。
f:id:tubutubutannkenntai:20220712083753j:image

そしてここで時計が邪魔になり外し家に適当にあった船を設置します。

f:id:tubutubutannkenntai:20220712083834j:image

動かないようにパテで固定します。

更に上から明るい青を塗り木工用ボンドで波をつくります。

この時点で下地の青の意味をなくします。

f:id:tubutubutannkenntai:20220712083856j:image

ボンドが乾いたら白の絵の具で波を書き入れます。f:id:tubutubutannkenntai:20220712083933j:image

そして、紙粘土で固定したパテを隠して波の演出をします。

f:id:tubutubutannkenntai:20220712084100j:image

戦いの跡を演出するために黒の絵の具でよごしていきます。
f:id:tubutubutannkenntai:20220712084128j:image

沈む船にグルーガンで水しぶきをつけます。

更に綿を使って炎をだします。
f:id:tubutubutannkenntai:20220712084152j:image

最後に申し訳程度に足に白い綿を着けて飛んでるかんを出して完成です!

f:id:tubutubutannkenntai:20220712084327j:image

f:id:tubutubutannkenntai:20220712084356j:image

f:id:tubutubutannkenntai:20220712084412j:image

f:id:tubutubutannkenntai:20220712084435j:image

f:id:tubutubutannkenntai:20220712084503j:image

サイズ感よ。

まぁでも海の感じが良いのではないでしょうか。

と、いうわけでおわりー。。。