つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女の住む家

みなさんこんにちわ。 実は本業が占い師のつぶです。 今日は魔女の住む家というミニチュアを買ったのでミニつぶさんの家を作ろうと思います。 まずは100均で板を買ってくる。 なんか良い感じの板があったのでこれにしました。 隙間が空いていますがナイスな…

ニトリの3段ボックス

ニトリの3段ボックスをつくります!! お値段は1600円くらい! 漫画多くなったので買いました。 ではつくります! 中はこんな感じ。 説明書が大量! 1、コをつくる! 2、中の板をつける! 3、後ろの壁を設置! こんな感じ! 後ろの壁固定! こんな感じ! ベ…

1500円のガンダム!

みなさんこんにちわ! 今日はガンプラではなくガチャガチャをしょうかいします。 機動戦士ガンダム CUPSULE ACTION RX-78-2ガンダム。 これ。 箱バージョンもあります。 箱バージョンは1650円でガチャガチャより150円高いです。 紙代かな? 私はガチャガチャ…

よーこはーまサイコー

はい、横浜のお土産で入場特典のミニガンプラいただきました。 入場特典という事で簡易的な感じです。 パッケージの裏に組み立てかたが載っています。 開けるとこんな感じ。 入場特典とあなどるなかれ! モールドがすごい!! これは細かいですよ。 すみ入れ…

Qpmini轟雷

フレームアームズ・ガール Qpmini 轟雷 全高約65mm ノンスケール プラモデル FG092 壽屋(KOTOBUKIYA) Amazon 皆さんこんにちわ。 今日はQpmini轟雷をつくります! 中身はこんなかんじ。 箱がお菓子みたいなのでカットの時のごみ受けにつかえないですねぇ。 …

Gフレーム!!

皆さんこんにちわ✨❗ 今日もまたまた食玩のお時間です! 今回はこちら! ジーフレームF4ガンダムエアリアルセットです!! こちらの商品ちゃんと遊ぶためには2つ買う必要があります。 しかし、このエアリアルくんはとっても人気で今現在のアニメの主人公機に…