つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこんな物見つけたよ。

じゃじゃん!! HYPERHOBBYのシャア専用ザクです。 これはおまけなのでサイズが小さいのですがパッケージは当時のままって感じですね。 中身はこんな感じ。 クリアカラーですね。 早速作りますが秒殺です。 箱とセットで飾るといいですね。 では。。

はい!完成。

tubunomonotukurikoubou.com 皆さんこんにちわ。 前回のユニクロガンプラを作ったのでお知らせです。 作成工程はすっ飛ばして完成品です。 ではどうぞ。 うーん。 やったのは全体を汚して艶消しして墨入れだけです。 あとはケースに少し手を加えて完成です。…

サボり気味で申し訳ない

皆さんこんにちわ。 最近サボり気味で申し訳ないつぶです。 今日は前回少しお話した依頼を受けて製作したガンプラについて書いていきたいと思います。 依頼と言っても代わりに作ってって言われただけだけどね。 さてさて。 依頼されたものはこちら! ユニク…

今度こそ完成。

皆さんこんにちわ。 前回ヒキコウモリに電池ボックスが入り完成したジバニャンの写真会です。 とくとご覧あれ。 下から見るとこんな感じで元々の支柱にヒキコウモリ側に穴をあけて固定しています。 スイッチは翅の下のわかりにくい所にあります。 と言うわけ…

ヒキコウモリ電池ボックス

皆さんこんにちわ。 前回ジバニャンが完成したのですが電池ボックスがむき出しだったのでヒキコウモリの中に収納したいと思います。思ったよりも空洞が多く少し改造しただけで行けました。 塗装はガンダムマーカーで。 #は筆塗で行きます。 完成です。 これ…

写真会!!からの

皆さんこんにちわ。 完成したジバニャンの撮影会です。 たーんとみてあげて。 肉球いい!! ユニビーム!! そう胸が光ります。 スケベ!! やはり電池ボックスを何とかしたいなぁ。 そんな時にこんな物が!? 完成後の電池ボックス作ります。 装甲娘 LBCS:…

ゴールド塗装。ジバニャン4

皆さんこんにちわ。 今日は金色の塗装をしていきます。 ゴールドは前回のレッドゴールドでもよかったのですが今回はスーパーリッチゴールドなる凄い名前の塗料を見つけたのでそれで塗装していきたいと思います。 このスーパーリッチゴールド。めちゃくちゃよ…

赤塗装ジバニャン3

皆さんこんにちわ。 最近体調がすこぶる悪いつぶです。 今日は赤の塗装の様子を書いていきたいと思います。 前回ピンクのパーツを作ったわけですがその時の下地に使ったレッドゴールドをあらかじめ塗った状態です。 ピンクと赤がわからなくならないようには…

ピンク塗装開始。ジバニャン2

皆さんこんにちわ。 今日はジバニャンの装甲部分の塗装をします。 装甲の色は全部で3色。 事前に色のバランスを考えて金と赤とピンクにしました。 色は3色ですが下地は同じなのでわからなくならないように分けて塗装します。 まずはピンクから。 行きまし…

ついに始める装甲娘ジバニャン1

皆さんこんにちわ。 いよいよジバニャンを作ろうと思います。 ようやくです。 なかなか作る気にはなれず寄り道をしまくってしまいました。 そんな事よりジバニャン人気ないね。 このご時世なのにずっとお店に並んでる。 元気っ子は人気ないのか? それとも妖…