つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに新しいプラモ買ったよ。

皆さんこんにちわ。 きょうは新しいプラモを求めて電気屋に行ってきました。 皆さんはどこでプラモを買いますか? 私はプラモに限らず電気屋で買い物をします。 電気屋はいいですよぉ。男の子は意味もなく電気屋に立ち寄るものですね。 それはホームセンター…

捨てるよりいいよね。『シャドーボックス』

皆さんこんにちわ。 今日はついに禁断の工作に挑戦してしまいました。 それは・・・シャドーボックスです。 シャドーボックスとは? シャドーアート、シャドーボックスアートとも呼ばれ、平面である絵や写真をパーツごとに数枚ずつ重ねて、立体感と奥行きを…

プラモがないからデスクトップアーミー買っちゃった。『フェリルナビット&マシンフェンリル』

皆さんこんにちわ。 前回は文句たらたら書いてすいません。 今日は気分を変えてデスクトップアーミーをかったよ。 お高いお高いやーつを買っちゃった。 フェリルナビット&マシンフェンリル デスクトップアーミー F-616s フェリルナビット&マシンフェンリル …

プラモデル売ってない『見ないで!!』

皆さんこんにちわ。 今日はタイトルのとおり、プラモデル売ってなくねってこと。 最近は家電量販店やイオンなどのショッピングモールでもプラモデルがあまりなく一家族一個までとかの所も多いですね。 特にガンプラ! ガンプラが全然ないよー。 なぜこのよう…

作るだけで幸せになれるプラモデル『くみたてモルカーシロモ』

皆さんこんにちわ。 皆さんは知っていますか?作るだけで幸せになれるプラモデルがあることを。 それがこれ! くみたてモルカーです。 このくみたてモルカーシリーズは子供でも作れる簡単設計です。 その中のシロモを作ります。 そもそもモルカーですがしっ…

シャア専用ザク2写真会

消えたので再度アップです。 HGUC 機動戦士ガンダム シャア専用ザクII 1/144スケール 色分け済みプラモデル BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) Amazon GSIクレオス ガンダムマーカーエアブラシ ハンドピース ホビー用塗装用具 GMA02 GSI クレオス(GSI Cre…

シャア専用ザク2完成。

前回塗装をやり直すと決め一度組んだガンプラをもう一度バラバラにして塗装しなおしました。 横着したので結局普通に塗装する感じになっちゃったね。 まぁそんなことはさておいて。 組みなおしました。 そこで問題が発生しました。 ここ! 銃持てない!! 肩…

シャアザク製作2

皆さんこんにちわ。 2月なのに雪が降って寒いですね。 こんな日はお家でガンプラ・・どっすか? はい。今日は前回の続き、シャアザクを組み立てていきます。 でもめんどくさいのでランナー塗で塗装してから組み立てちゃいます。 ランナー塗とはその名のとお…

HGシャア専用ザク2

はい、皆さんこんにちは バルバトスを作ってまもないのにもう次のガンプラを作らなきゃいけないなんて( ;∀;) ブログは難しいねぇ(;´д`) 講読者とか登録者とかなんやかんやもっと増えてほしいねぇ( ノД`)… はい! 愚痴はそれくらいにして、今日はHGシャア…

写真会だ!!

昨日の記事が反映されなくてオチをつぶされた感じのつぶです。 どう頑張っても反映されない、、、なんでぇ。。。 完成したHGガンダムバルバトスの写真会です。 どうでしたか? 元々の物と比べるとなかなかかっこいいのではないでしょうか?時間的にはそれほ…