つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

プラモがないからデスクトップアーミー買っちゃった。『フェリルナビット&マシンフェンリル』

 

皆さんこんにちわ。

前回は文句たらたら書いてすいません。

今日は気分を変えてデスクトップアーミーをかったよ。

お高いお高いやーつを買っちゃった。

フェリルナビット&マシンフェンリル

お値段定価8000円!

くぅ~高いぜ。

6000円くらいで買いました。

 

デスクトップアーミーの大きいのは初めて買ったので楽しみです。

では開封。。

 

まずは完成フィギアのフェリルナビットちゃん。
f:id:tubutubutannkenntai:20220123211626j:image

超露出高いですねぇ。

えちち。

ストーリーを読むとこのフィギアはレースのマシンらしいです。

そのためパイロットのフェリルナビットの服は空気抵抗を極限まで抑えているらしい。

また写真撮影が好きなんだってさ。

 

f:id:tubutubutannkenntai:20220123211658j:image

説明書広げたらあらびっくり。

めちゃ細かい。

ちょっと作るだけじゃないね。

がんばろーう。
f:id:tubutubutannkenntai:20220123211739j:image

組んでてわかるんですがランナーがあっちいったりこっちいったりで場所がごちゃごちゃ。

こうゆうところでもガンプラの凄さがわかりますね。

ガンプラすげー。

f:id:tubutubutannkenntai:20220123211718j:image

所々に塗装がしてあります。

組み立てていきましょう。
f:id:tubutubutannkenntai:20220123211809j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20220123211816j:image

フェリルナビットちゃんもちょこっとパーツを取り付けてグレードアップ。
f:id:tubutubutannkenntai:20220123211838j:image

完成したマシンフェンリルです。

思ったより大きいです。


f:id:tubutubutannkenntai:20220123211908j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20220123211930j:image

ライドオン!!
f:id:tubutubutannkenntai:20220123211948j:image

すっげぇ。

メカメカしいね。

塗装とかしたらもっとかっこよくなりそう。
f:id:tubutubutannkenntai:20220123212005j:image

レースモード。
f:id:tubutubutannkenntai:20220123212035j:image

ツノがぶつかるのが難点だな。

でも気にならない。

重厚感というか存在感が半端ないね。f:id:tubutubutannkenntai:20220123212049j:image

デスクトップアーミーシリーズいいねぇ。

高いだけあって作りもいいし作る楽しみもあってなかなか楽しめました。

皆さんもぜひデスクトップアーミー作ってみてくださいね。