つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バルバトスmgsd2

続き~! 腕から。 機構がうごく! 手 つんつん。 え、くそかっけぇんだが、 上半身完成。 足。 あしー! 腰。 ドッキング! さらにドッキング! ランドセルバーン! 完成! そして武器。 完成! 後ろ。 ピンクキラキラ綺麗。 目はちょっと暗め。 メイス。 …

バルバトスMGSD

今日はMGSDシリーズ第2弾。バルバトスをつくります。 バルバトス好きなんですよね。 鉄血は見たことないんだけどね。 みたいわぁ。 中はこんな感じ。 SDなのでパーツが少ないです。 墨入れなどしたいのでつや消しを吹くためにまずは洗浄。 そして乾燥。 そ…

娘を育てる

皆さんこんにちわ 今日は一緒に旅につれていったりするのに娘を作りたいとおもいます。 いろいろな美プラを吟味して選んだのはこちら。 チトセリウムのユラニアです。 チトセリウムがいろいろ見た中ではよかったのでこの子を娘として家族に迎えようとおもい…

推しを祀る神棚

推しを祀る神棚をつくる! 気になってたんよね。安く手に入れました。 中はこんな感じ。 木でできてる! 少しずつ切り取って組み立てていきます。 完成! 真ん中のくりぬき部分いいな。 奥にはりつけてやった。 完成したものの祀るアクスタがなかった。 カー…

アチェルビー

アチェルビーをつくる! 中はこんな感じ。 顔はシスターズに似てます。 頭。 胴体。 腰の周りとかが頑丈になってて簡単にはずれなくなってます。 腕。 足。 武器。 あまりパーツ。 アーマーをつけたりするためのパーツ。 シスターズより大きいと思ったけど同…

ラーガンダム

ビルドストライクエクシードギャラクシーだかなんだかにつづいて今回はビルドメタバースのラーガンダムです。 中はこんな感じ。 今回もエントリーグレードです。 頭。 胸。ランドセルはガンダムとは違う使用です。 腕。 肩。 腰 足。 武器。 完成。 ガンダム…

イルシャナ

今日は大人気メスガキことイルシャナさんをつくります。 中はこんな感じ。 頭。 肌がつや消しになってて高級感がある。 胸。 お腹。 足のつけね。 腕。 足。 スカート。 アーマーモード。 完成。 はい、というわけで30msシスターズのイルシャナでした。 腕が…

ビルドストライクエクシードギャラクシー

今日はガンダムビルドメタバースのビルドストライクエクシードギャラクシーって中2前回のガンダムを作るよ。 ビルドシリーズ好きなんだよね。 オリジナルの機体をカスタムしてる感じがかっこよくてさ。 今回のはエントリーグレードです。 エントリーグレー…