つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャのクオリティ凄いな。

皆さんこんにちわ。 最近地元でも桜が咲き始めて春を感じているつぶです。 今日はガチャガチャのガンダムをレビューします。 最近ガチャガチャの専門店が増えてガチャ好きのつぶさんにはうれしい限りです。 でももう100円でできるガチャはないのね。。。 …

完成ジバニャン5

皆さんこんにちわ。 最近依頼で別のガンプラを作っていたつぶです。 また載せます。 さて今日はいよいよく組み立てです。 組み立てはほとんどパズルです。 絵を見て組み立てるのが苦手な人はさらに番号順にパーツを分ける必要がありますね。 まぁ塗装とかす…

愛娘におしゃれを。

皆さんこんにちわ。 なんとかドメインができたと思われるつぶです。 今日はこれ!! 30MSシスターの髪の毛のパーツとフェイスパーツです。 相変わらず30MSシリーズは人気で売ってないですねぇ。 関連パーツもメルカリなんかで高騰していまうすね。 売る…

ドメイン設定がどうしてもできない

皆さんこんにちわ。 プロに変えたのにドメイン設定ができなくてやる気をなくしているつぶです。 タイトルのとおりドメイン設定ができないんです。 お名前ドットコムで作って設定もしてるのにもうできなさ過ぎてなえぽよー。 問い合わせてもドメインが間違っ…

親友が欲しい!!

皆さんこんにちわ。 花粉症がひど過ぎて塗装ができないつぶです。 なんと!! 偶然よったお店で見つけましたぁ。。。 じゃじゃ~ん!! 千年パズルーーー。 誇り高きデュエリストであるつぶさんなのですが発売日をすっかり忘れ気づいたころには6000円越…

塗装の準備

何故か書いた記事が消えていたのでもう一回書き直します*1 塗装のための準備をします。 必要なものは かご 割りばし 目玉クリップ ガムテープ です。 100均で全てそろいます。 この道具で塗装持ち手と塗装ベースを作ります。 まず割りばしを割って目玉ク…

キラキラシロモちゃん

皆さんこんにちわ。 ある日の事。 つぶさんに呼ばれて何事かとシロモがやってきました。 「プイプイプイーン」(一体何の用だろう) よくわからずに待っていると突然タイヤを取られてしまいました。 「ぷいぃいん」 タイヤだけでなく窓も外されてシロモは泣き…

ちょっとご報告。

今日の朝6時頃に家の愛犬が旅立ちました。小型犬なのに16年も生きて立派立派この子がいると周りが明るくなってみんなのアイドルで最後までやんちゃだったね。もういつ死んでもおかしくないっていわれてもそっから半年は生きてご飯を作る俺の足元をいつまで…

むーーーりーーー

皆さんこんにちわ。 ワクチンの副作用でなぜか脇が痛いつぶです。 今日はジバニャンを作って行きたいのですが・・・ 装甲娘 LBCS:ジ・バニャン コザクラツグミ 全高約150mm ノンスケール プラモデル KP464 壽屋(KOTOBUKIYA) Amazon ムーリー!! パーツ多い…

安いけどよさそう。

消えたからやり直し。 ここで紹介したのはコードレスエアブラシです。 箱が重厚感ある。 中はこんな感じ。 組み立てるとこう。 カップが3種類あります。 充電しながらも使えてよいです。 使い勝手については今後のジバニャンの時に詳しく書きます。 RAYWOOD…

見えるんだけど見た事ないモノ

皆さんこんにちわ。 今日はこんなの見つけたよ。 どどん!! 千年パズル収納箱。黄金櫃。 あの売り切れ爆発の千年パズルのピースが全て収納できるプラスチックの箱です。 箱を開けると中身がぎっちり。 綺麗に入っています。 パーツは少なく箱の外壁と内壁の…

明かりをつけましょぼんぼりにー

皆さんこんにちわ。 急に来た花粉のせいで治りかけていた喉イガイガが再発したつぶさんです。 実は去年の年末からずっと喉がイガイガなんです。 喘息もあるので花粉はつらいです。 塗装の換気や外での作業がつらい! そんな事より今日はひな祭りです。 でも…