つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

おわり

あけおめでーす。 ブログはいよいよもってもうやめようと思います。 ブログわからなさすぎてやる気にならないので。 ラストの投稿です。 おせわになりました。

カマはなによりも最高の武器

今日はフォビドゥンガンダムつくります。 MGがでたときに買うか迷ったけどSEEDをしっかり見たことなかったから見送ってたけどHGが再販されたので買いました。 中はこんな感じ では行きましょう! ふー これつくるだけで袋全部開けさせられた(´Д`) 最初に胴…

ガンダムダブルオーダイバーアーク

今日はガンダムダブルオーダイバーアークを作ります。 中はこんな感じ。 頭。 頭だけでもめちゃくちゃ色分けされててすごい。 でもガンプラには珍しく袋を1つ以外全部開けさせられました。 胴体。 関節がポリキャップです。 ポリキャップ久しぶりにみた。 …

エフェクトパーツ

今日はこいつらの発売日。 ガンダムじゃないと見せもすいてるねぇ。 中は大きいマントパーツと説明書だけ。 組み立てはかんたんです。 カスタム。 アチェルビーちゃんに着てもらいました。 マフラーみたいなのもできます。 あとは魔王マント。 こいつ小さく…

やっと見つけた

ジーフレームやっと見つけた! 人気のは速攻なくなるよね。 ってか人気のはなぜか一箱に一セットしか入ってないんよね。 なぜか転売ヤーを促進するバンダイ。 発売日にたくさん出荷しないバンダイ。 あるのにださないバンダイ。 バンダイは転売ヤーを促進し…

壱百満天サロメですわ~

ねんどろいど。 壱百満天サロメきちゃ~\(^o^)/ 箱可愛い❤️背景もお嬢のマークでおしゃれ。 グットスマイル公式で買ったので台座と○✕札付きです。 台座可愛い。通常の台座もついています。えー 超可愛い❤️ 見事な立てロール。 台座を交換しました。 銃もた…

クレオパトラキュベレイ ダークマスクバージョン

皆さんこんにちわ。 今日はクレオパトラキュベレイ ダークマスクバージョンを組み立てていきます。 戦国SDですね。 クレオパトラのキュベレイですね。 中はこんな感じ。 では組み立てを。 頭。 胴体。 うでー。 腰~。 足~。 紫パーツ。 完成。 金のパーツ…

ビルドストライクエクシードギャラクシーアクア

こんちゃ。 みんなのエクシードギャラクシー見たかったけどいいねだけでだれもみせてくれなかったから俺のをみせてやるぜ! もとはこれ。 こいつを改造していくぅ! 仮組はしたからあとは改造。 まずはこれ。 ナイトシールドの裏を改造していくぅ! まずは出…

ストライクガンダム『リサーキュレーションカラー/ネオングリーン』

皆さんこんにちは。 今回は毎年あるゴミ箱付きガンプラをつくります。 SEEDのガンダムはあまり好きじゃないし、特にストライクとかフリーダムとかはちょっとなんだけど色がかっこよすぎて買ってしまった。 中はお菓子とプラモ。 パーツはエコプラらしいです…

バルバトスmgsd2

続き~! 腕から。 機構がうごく! 手 つんつん。 え、くそかっけぇんだが、 上半身完成。 足。 あしー! 腰。 ドッキング! さらにドッキング! ランドセルバーン! 完成! そして武器。 完成! 後ろ。 ピンクキラキラ綺麗。 目はちょっと暗め。 メイス。 …

バルバトスMGSD

今日はMGSDシリーズ第2弾。バルバトスをつくります。 バルバトス好きなんですよね。 鉄血は見たことないんだけどね。 みたいわぁ。 中はこんな感じ。 SDなのでパーツが少ないです。 墨入れなどしたいのでつや消しを吹くためにまずは洗浄。 そして乾燥。 そ…

娘を育てる

皆さんこんにちわ 今日は一緒に旅につれていったりするのに娘を作りたいとおもいます。 いろいろな美プラを吟味して選んだのはこちら。 チトセリウムのユラニアです。 チトセリウムがいろいろ見た中ではよかったのでこの子を娘として家族に迎えようとおもい…

推しを祀る神棚

推しを祀る神棚をつくる! 気になってたんよね。安く手に入れました。 中はこんな感じ。 木でできてる! 少しずつ切り取って組み立てていきます。 完成! 真ん中のくりぬき部分いいな。 奥にはりつけてやった。 完成したものの祀るアクスタがなかった。 カー…

アチェルビー

アチェルビーをつくる! 中はこんな感じ。 顔はシスターズに似てます。 頭。 胴体。 腰の周りとかが頑丈になってて簡単にはずれなくなってます。 腕。 足。 武器。 あまりパーツ。 アーマーをつけたりするためのパーツ。 シスターズより大きいと思ったけど同…

ラーガンダム

ビルドストライクエクシードギャラクシーだかなんだかにつづいて今回はビルドメタバースのラーガンダムです。 中はこんな感じ。 今回もエントリーグレードです。 頭。 胸。ランドセルはガンダムとは違う使用です。 腕。 肩。 腰 足。 武器。 完成。 ガンダム…

イルシャナ

今日は大人気メスガキことイルシャナさんをつくります。 中はこんな感じ。 頭。 肌がつや消しになってて高級感がある。 胸。 お腹。 足のつけね。 腕。 足。 スカート。 アーマーモード。 完成。 はい、というわけで30msシスターズのイルシャナでした。 腕が…

ビルドストライクエクシードギャラクシー

今日はガンダムビルドメタバースのビルドストライクエクシードギャラクシーって中2前回のガンダムを作るよ。 ビルドシリーズ好きなんだよね。 オリジナルの機体をカスタムしてる感じがかっこよくてさ。 今回のはエントリーグレードです。 エントリーグレー…

ベルクカイザー

今日はミニ四駆です。 ベルクカイザーです。 中はこんな感じ 左右非対称なのがかっこいいですね。 なんか漫画では何台かで合体するみたいな乗車があったような ボディはこんな感じですが 塗装してメタリックをプラスしました。 シールがキラキラなのでとても…

30msリーパーアーマー

皆さんこんにちわ。 インフルにかかっていたつぶです。 今日はこれ 30msオプションパーツセット10リーパーアーマーです。 胴体はみをくりました。 あとこのパッケージの子も買っていないです。 なので別の子に装備しようと思います。 中はこんな感じ。 しっ…

ガンダムコンバージ

今日はガンダムコンバージの紹介です。 最近ブログをやる意欲がなくなりプラモも作ってないので更新が滞っていてもうしわけないです。 収益化とかできたらなぁ そんなことよりどん。 ガンダムエアリアルと改修型です。 このガンダムコンバージできがとても良…

ヤドン

ヤ、ヤ、ヤドーン。 ヤドン大好きなんだよ(*´∀`)ノ 中はこんな感じ。 説明書がなくなって箱の底に説明書があります。 エコかな? マットな質感で色もわけられていて良い。 完成! キャワイイ❤️ ごろーん。めちゃくちゃ可愛くできました。 BANDAI SPIRITS(バ…

キャリバーン

みなさんこんにちわ。 今日は最後の水星の魔女ガンプラキャリバーンをつくります。 中を撮るのをわすれました。 全塗装するのでパーツをランナーから切り離して別々にしておきます。 まずは内装。 チタンで塗装。塗りました。 赤はメタルレッド。 メタール。…

色ちがうくね?シュバルゼッテ

みなさんこんにちわ。 今日はガンダムシュバルゼッテをつくりますが、色ちがうくね? 中はこんな感じ。 もともと発売予定のものがこちら。 販売直前に変わった現在のものがこちら。 いや、白!! アニメ番がこちら。 いやいや色違うじゃん!! 最近のガンプ…

ウィングガンダムゼロEW

みなさんこんにちわ。 水星の魔女終わってしまってロスですねぇ。 そんなわけでウィングガンダムつくります。 どんなわけやねん!リアルグレードウィングガンダムゼロ。 実はガンダムウィングみたことないんですよねぇ。 総集編みたいのと映画はみたんですが…

ハインドリー

こんにちわ! 箱を取り忘れ中身を取り忘れたつぶです!! 仕方ないので説明書をみてください。 というわけでいきなり塗装にいきます! 全部のパーツをランナーから外して塗装準備します。 下地はブルーゴールド。 その上からスーパークリアグリーンを吹きま…

ガンヴォルヴァ

みなさんこんにちは。 ガンヴォルヴァはいらないやーってしてたけどやっぱほしーってなって駆けずり回りようやくゲットできたつぶです。 流通が良くなってきて販売規制が緩くなったからアニメで沢山出てくる機体はみんな沢山作りたいんだろうね。 中はこんな…

ディランザ

皆さんこんにちわ。 最近ブログがなかなかうまくログインできなくてこまったさんのつぶです。 今日はなんとかシュバルゼッテに乗る前にラウダ君の機体を作ろうと頑張りました。 中はこんな感じ。 たぶんグエル専用とほぼ一緒だと思われるけどグエル専用を作…

ガンブラスターXTO

はい! 突然のミニ四駆です。 作りたくなりました。 選んだのはあの劇場版レッツ&ゴーで登場したガンブラスターXTOです。 中はこんな感じ。カバーが青すぎじゃね! さすがにこのままだとカッコ悪いので塗装してやったぜ! シールはメタルシールだったのでそ…

シアナアマルシア

久しぶりの投稿です。 今日は30msシスターズのシアナアマルシアをつくります! 中はこんな感じ。 台座もあります。 頭。 最近のものは髪にこだわりがでてきてパーツが細かいです。 胸周り この子は水に入るのかもともと水着のような衣装です。 お腹 褐色は人…

ガンダムファラクト

ファラクトをつくるのまき。 中身はこんな感じ。 水星の魔女シリーズは薄い白っぽい青っぽいランナーが好きなようだ。 今回もいつもどうりのキャンディ塗装。 むしろキャンディしかできん気もします。 下地はブルーゴールド。 シルバーとかでもよかったなー…