つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラトレーナー

今更ながらデミトレーナーチュチュ専用機をつくります! 中はこんな感じ。 ランナーすくないです。 塗装します!! なので最初にバラバラにしときます。 このパーツもしかしたらちゃんとヤスリがけしないと色のらないかも つやつやしててなんか表面がマット…

ガンダムナラティブ

ナラティブならアクティブに作れる!! はい、すいません意味わからないですね。 中はこんなんです。 結構パーツ多いです。 でもおおちゃくしちゃうもん ランナー塗りしちゃうもん(*´ω`*) 内装はスーパージェラルミン。 お気に入り。 サイコフレームは裏側…

パンダルルチェ

今回はルルチェのオプションパーツ3をつくります。 現在のルルチェはオプションパーツ5のヘビーがついています。 3はずいぶんと売りきれて購入できなかったので。 オプションパーツ3はなんかパンダみたいですね。 中はこんな感じ。 すぐできるね。 手と足の…

地球の魔女2

はいはーい。 今回はガンダムルブリスソーンつくりまっせ! 中はこんな感じ~。 ウルより小さいので値段も安いです。 あたーま。からーだ。 ランナーめっちゃ反ってるんだが うーでー。 めっちゃなげー。 腰回り。 ニュージオング!! あしー。 まって、気持…

スレッタみつけった。

はい、という訳で最近ガンプラの流通がよくなってきましたね。 でもまだまだ再販でゲットできるレベルで初日ダッシュはまだ続けないとダメみたいですね。 さてさて今回はスレッタマーキュリーのプラモデルを作っていきたいと思います。 中はこんな感じ。 パ…

エアリアル改修型。

皆さんこんにちは。 今日はガンダムエアリアル改修型を素組します。 水星の魔女のプラモはパッケージが格好いいよね。 中はこんな感じ。 結構もりもり。 つくりまーす。 頭でーす。 普通のより複雑になりました。 パーメットスコアのとこは相変わらず選べま…

ダークエアリアル

はい、皆さんこんにちは。 今日はまもなく改修型が発売されるにもかかわらずガンダムエアリアルを作ります!! 理由はこれ。 ミラソウル社整フライトユニットが再版で手に入ったからです。 今回は2回目のエアリアルなので横着をしてランナーごと塗ってしま…

ルブリスウル改

前回素組したルブリスウルを簡単にかっこよくします。 とりあえずアンテナをカット。 あと塗装はせずに全部ガンダムマーカーでやります。 まず、表面を暗くするためにガンダムマーカー黒と消しペンをつかいます。 適当に黒で色をつけます。 それを消しペンを…

すごいぞーかっこいいぞー!!

粉砕!玉砕!大喝采! と、言うことで我が魂ブルーアイズホワイトドラゴンをつくるぜ! なかはこんな感じ。 光沢のあるブルーホワイトのパーツでできていて塗装しなくてもいいようになっています。 写真じゃわかりずらい。 つくりましょ! まずは頭。 首には…

SDガンダムエアリアル

皆さんこんにちは。 花粉がヤバくてヤバいつぶです。 今日はSDのエアリアルを塗装したいと思います。 前回は素組で、シールだったものを筆を使ってぬりぬりしたいと思います。 洗浄をしたあと全てのパーツを切り取ります。 今回は透明なパーツも塗るのでその…

メタルカービィ

ENTRY GRADE カービィ 色分け済みプラモデル BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) Amazon ランキング参加中模型部 ランキング参加中アニメ 皆さんこんにちは今日はカービィをテカテカにしたいと思います。 今思うと普通に作ってつや消しで可愛かったと思い…

ウォークマン

SONYの初代WALKMAN。TPS-L2 を治すていくぜ! プラモばっか作って物づくりしてねぇじゃんって言われたら困るので。 治すと言ってもベルト交換だけで行けそうなんでー(# ̄З ̄) 状態は悪くないです。 電池ボックスもとくに問題なく音はしていたのでベルトがダ…

地球の魔女。

ルブリスウル。つくるよー 中はこんな感じ! 少し多いですね。 では作って行きましょう\(^-^)/ ガンダムはエアリアル以降久しぶりだね。 ん、 頭のパーツ多!! アーマーがっちがち。 でかい。 ヴァーチェみたい。 腕生えた。 あしー! じゃーん 完成です…

SDガンダムエアリアル

SDガンダム EXスタンダード 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムエアリアル 色分け済みプラモデル BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) Amazon SDのエアリアルを、巣組したよ~\(^-^)/ 箱はこんなんで・・・ 完成!! 行程を撮るのを全くわすれていまし…

すこぶる頑張ったミカエリス

皆さんこんにちわ 今回はHGミカエリスをちょっと本気でつくってみます! 箱かっこいいねぇ。 中はこんな感じ。 ガンプラの中ではHGが一番好きなんですねぇ。 大きさもちょうどいいし。 今回は塗装もしたいのでまずはランナーを洗います。 ランナーは製造過程…