つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

ウォークマン

SONYの初代WALKMAN。TPS-L2 を治すていくぜ!

プラモばっか作って物づくりしてねぇじゃんって言われたら困るので。
f:id:tubutubutannkenntai:20220712091533j:image

治すと言ってもベルト交換だけで行けそうなんでー(# ̄З ̄)
f:id:tubutubutannkenntai:20220712091559j:image

状態は悪くないです。

f:id:tubutubutannkenntai:20220712091622j:image

電池ボックスもとくに問題なく音はしていたのでベルトがダメだと思い分解!

f:id:tubutubutannkenntai:20220712091642j:image

ばぁ~ん!!

物を作ったり直したりする時の基本は元に戻すこと。

なので開けたら写真を撮っとくといいですぜ。

ベルトが基盤の下にあるタイプなので基盤も取らねばならぬ。ぬぬぬぅ( ´△`)

f:id:tubutubutannkenntai:20220712091704j:image

はい!取れた!

マイクの線が取れました\(^-^)/

まぁ無くても良いのですがあとで直しまーす(# ̄З ̄)
f:id:tubutubutannkenntai:20220712091744j:image

ベルトを交換して。基盤を元に戻す。

その他あーだこーだして。

スイッチオン!
f:id:tubutubutannkenntai:20220712091826j:image

つきましたね。

テープも回るようになりましたね。

ただ、ローラーの劣化がありたまーに絡まるのでローラーを変えないといけませんね。
f:id:tubutubutannkenntai:20220712091846j:image

まぁ聞けるようになったしレトロでカッコいいからよしとしよう。
f:id:tubutubutannkenntai:20220712091909j:image

MARVEL映画のガーディアンズオブギャラクシーの主人公。ピータークィルことスターロードが愛用していた事で一躍有名になりましたね。

f:id:tubutubutannkenntai:20220712091931j:image

カバーもちゃんとあるよん。

ウォークマンの修理?

ベルト交換でした。