つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

親友が欲しい!!

皆さんこんにちわ。

花粉症がひど過ぎて塗装ができないつぶです。

 

なんと!!

偶然よったお店で見つけましたぁ。。。

f:id:tubutubutannkenntai:20220321211334j:image

じゃじゃ~ん!!

千年パズルーーー。

誇り高きデュエリストであるつぶさんなのですが発売日をすっかり忘れ気づいたころには6000円越えのレアプラモに、、、

あの千年パズルをゲットしましたぁーー。

超うれしかった。

しかも定価!!!

 

外箱jはこんな感じ。
f:id:tubutubutannkenntai:20220321211413j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20220321211425j:image

新品で定価はこのご時世良心的すぎます。

そして話題の組み立て方書いてないよの注意書き。

 

中身はこんな感じ。
f:id:tubutubutannkenntai:20220321211502j:image

黄金櫃と同じで綺麗にぎっちり入ってました。

黄金櫃と同じでパーツを2枚重ねて厚みをだす組み立て方です。

f:id:tubutubutannkenntai:20220321211530j:image

ここまででも時間がけっこうかかりました。

説明書もありますがほぼ1と2を合体。

って感じで隣のパーツを重ねるだけなので簡単に作れました。f:id:tubutubutannkenntai:20220321211546j:image

前回作った黄金櫃に全てのパーツが収納できます。

この純金の塊を学校に持ってきてた遊戯の危機感のなさよ。

 

ではついに、、、

親友を手に入れるためにいざ!!
f:id:tubutubutannkenntai:20220321211608j:image

カチャカチャと組み立てる。

分かりやすい下から組み立ててみる。

パーツとパーツが組み重なって固定される構造なのでぽろぽろ落ちます。。。
f:id:tubutubutannkenntai:20220321211631j:image

下からが行き詰ったので今度は上から。

そしてここでびっくりギミックが!!

ただパーツを重ねるだけでなく回してはめる。

スライドして固定する。

一筋縄ではいかないZ。
f:id:tubutubutannkenntai:20220321212112j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20220321212124j:image


f:id:tubutubutannkenntai:20220321212135j:image

親友を作るのって大変!!

我々は三角錐の形とわかっているからできるけど遊戯はそれすらわからなかったと思うとゾッとします。
f:id:tubutubutannkenntai:20220321212201j:image

普通に楽しいです。
f:id:tubutubutannkenntai:20220321212223j:image

で、できたーーー。

と思ったらパーツが2個余ったぞ。

まぁわかっていたけど。

内部のどこかのパーツが抜けていてあっと言う間に崩れてしまいました。

やはり緻密に作られている。
f:id:tubutubutannkenntai:20220321212250j:image

もう一度組みなおす!!

f:id:tubutubutannkenntai:20220321212305j:image

で、できた。

最後のパーツをはめこんだら完成だ!!
f:id:tubutubutannkenntai:20220321212323j:image

な、ない!

最後のパーツがない!!

 

なんてこともなく完成です!!
f:id:tubutubutannkenntai:20220321212502j:image

結構ちゃんと組めていて崩れないです。
f:id:tubutubutannkenntai:20220321212516j:image

上から見るとちょっと切り口目立ちますね。

やはり塗装したいねぇ。
f:id:tubutubutannkenntai:20220321212528j:image

ふ、、ふつくしい。。。
f:id:tubutubutannkenntai:20220321212555j:image

とゆうわけで千年パズルでした。

ランナーから外してピースを作るのに1時間くらいでパズルはのんびりやって3時間くらいかかりました。

 

これで親友がつぶさんにもできるよね。。。。

 

 

 

 

 

tubutubukoubou.hatenadiary.jp

 

明日までに20万ですか!?