つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

シャア専用ザク2完成。

前回塗装をやり直すと決め一度組んだガンプラをもう一度バラバラにして塗装しなおしました。

横着したので結局普通に塗装する感じになっちゃったね。

 

まぁそんなことはさておいて。

組みなおしました。

そこで問題が発生しました。

ここ!
f:id:tubutubutannkenntai:20220208150046j:image

銃持てない!!

肩にあてる部分が邪魔で真っ直ぐ銃が持てません!!

これは盲点でしたねぇ。

構えるポーズはできるんだけどね、

f:id:tubutubutannkenntai:20220208150014j:image

何とかポーズとれるように頑張らねば。

直立ポーズがいいんよね。

どうにかポーズをとらせたらトップコートを吹きます。

今回はクリアーを吹きます。

土台に両面テープで土台に固定して、

土台は後で加工するので気にせず吹きます。
f:id:tubutubutannkenntai:20220208150130j:image

ええね。

ポーズもかっこいい。

何か足りないですねぇ。

何でしょうか?

正解は・・・

目でーす。

f:id:tubutubutannkenntai:20220208150257j:image

モノアイはこのデコシールにするとかっこいいのだ。
f:id:tubutubutannkenntai:20220208150410j:image

ね!

かっこいいでしょ。

本体はこれで完成です。

 

 

あとはベースですね。

お忘れでしょうがもともとこのプラモを作った理由はかっこいい箱を手に入れたことにあります。

なのでベースはその箱をうまく使った方法で仕上げたいと思います。

 

まずは足場をどうするか。

プラモも背景になる箱も赤なので赤が映えるように銀色に、大人っぽく演出を。

f:id:tubutubutannkenntai:20220208150522j:image

いつもの様に100均でブリキボードを買ってきました。

薄い物を選んだので一様ハサミでも切れますがアルミなんかを切る専用のハサミも売っていますよ。

C.Jet Tool 万能ハサミ ステンレス鋼製 多機能 鋼製刃 多目的切断工具 - 金属 DIY 工具 厚紙 段ボール 粗大ゴミ 解体 資源ゴミ 工場作業 角度付き グリップ開き幅調整可 強力 はさみ - グリーン 

エンジニア 鉄腕ハサミ 刃渡り55㎜ PH-50

私のは普通のハサミ型です。
f:id:tubutubutannkenntai:20220208150613j:image

底の大きさをマジックで測りカットします。

 

ところで壁はどうするの慌てなさんな。

もう完成しますので。

 

 

 

 

はい!

完成!!

f:id:tubutubutannkenntai:20220208150733j:image

イかしたシャアの壁紙でしょ?

 

ってな感じで完成です。

次回写真会です。

HGUC 機動戦士ガンダム シャア専用ザクII 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

tubutubukoubou.hatenadiary.jp

 

tubutubukoubou.hatenadiary.jp