つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

創彩少女庭園 佐伯 リツカパート 『完成』

皆さんこんにちは。

 

まず始めに、、、

1つのプラモに時間かけすぎじゃね!?

しかも更新遅くね!?

 

と、他の方のブログを拝見していて感じました。

なので、もう少しペースをあげて書いていきたいと思います。

 

ってなわけで今日で完成までいっちゃいます。

 

まず、前回の続きから。

下半身ですね。

足の部分です。
f:id:tubutubutannkenntai:20220111210550j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20220111210623j:image

パンツにも柄があり良きです。


f:id:tubutubutannkenntai:20220111210657j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20220111210742j:image

スカートは3種類あります。

普通の立ち要と動きのある立ち要。

座っているスカートです。

スカートもヒラヒラの部分を取り付けるただランナーから切るだけではない所にこだわりを感じます。


f:id:tubutubutannkenntai:20220111210846j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20220111211710j:image

全てのパーツを組んで

 

 

完成です。

 

完成後にも付属パーツがあります。

f:id:tubutubutannkenntai:20220116234154j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20220116234216j:image

リュックサックも付属しています。

 

リュックの紐がなかなか難しいです。

 


f:id:tubutubutannkenntai:20220116234243j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20220116234309j:image

台座です。

黄色のパズルピースがモチーフになっていてリュックを背をっているバージョンとなしバージョンで固定するパーツを変えられます。

 


f:id:tubutubutannkenntai:20220116234336j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20220116234409j:image

座っている下半身のパーツです。

膝から下は交換でとりつけます。

 

 

今度こそ完成です。
f:id:tubutubutannkenntai:20220116234439j:image

まとめ!

水転写シールと無地の顔が4つ。

スカートや手のパーツ。

髪の毛。

などなどの言ってはなんだが人によっては要らないパーツが多すぎな気がします。

 

箱に対して中身がめちゃくちゃ小さくびっくりする人もいそうですね。

 

逆に沢山のパーツがあり満足できる人もいるかも。

 

制作事態は2時間くらいで完成します。

 

ここから世界に1つのプラモにしていくんでしょうね。

この創彩少女庭園 シリーズはパーツが豊富で傘やカバンなんかも別売りで販売しています。

 

 

 

 

 

 

ただお値段お高めです。

 

これなら公式ではないもののほうがいいかもしれませんね。

 

しかしこれを買わないと付いてこない顔のパーツなんかもあるみたいです。

 

 

最後にフォトショットをどうぞ!
f:id:tubutubutannkenntai:20220116234521j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20220116234553j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20220116234646j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20220116234743j:image


f:id:tubutubutannkenntai:20220116234818j:image

 

素組でもめちゃくちゃかわいいですが髪の色なんかはパッケージとは全然違うし塗装前提のプラモデルかなって感じはありますね。

 

自分好みに改造するのもテーマの1つなので皆さんも是非自分のオリジナルリツカちゃんを作ってみてはいかがでしょうか?

 

ではまた。