つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

久しぶりに新しいプラモ買ったよ。

皆さんこんにちわ。

きょうは新しいプラモを求めて電気屋に行ってきました。

 

皆さんはどこでプラモを買いますか?

私はプラモに限らず電気屋で買い物をします。

電気屋はいいですよぉ。男の子は意味もなく電気屋に立ち寄るものですね。

それはホームセンターか。。。

 

まぁそんな事はおいといて、最近の電気屋さんはおもちゃの品ぞろえがいいんです。

しかも値段も安いし支払方法も豊富で最近は電子マネーも使えてさらにポイントもたくさんついたりします。

逆に皆さんはどこでプラモ買いますかね?

私の所は田舎なのでプラモに限らず1時間くらい運転しないと物がないので今日は気合を入れてお買い物してきました。

中古ショップと電気屋模型屋とイオンをハシゴして昨今のプラモ事情が見えました。

中古屋のガンプラはことごとく高等していてHGのモビルドールサラが4000円とかになってました。

模型屋はさすが専門店と呼べる品ぞろえでしたが値段が定価で高いと感じますね。

そんな模型屋ですが30MSシスターシリーズは売っていないですね。

中古屋でしかこのシリーズは見たことないですね。

模型屋は2軒行きましたが両方とも30MSだけはなかったですね。

イオンはやはり小さい子に向けたプラモが多く品ぞろえもあまりなかったです。

ポケモンシンカリオンなどが多くガンプラもエントリーグレードが大量にありました。

ポケモン今度作ろうかな。

そして電気屋では1家族1個が続いていますね。

今日行った電気屋さんは閉店セールもしていて大分お得に購入できました。

では今日の戦利品をどうぞ!!

f:id:tubutubutannkenntai:20220227235507j:plain

どどん!!

装甲娘のジバニャンとエントリーグレードのストライクガンダムです。

装甲娘はアプリゲームも展開されていたものでその中で登場する妖怪ウォッチのジバニャンがロボット化し、さらに美少女化したキャラクターです。

他にもダンボール戦記のアキレスが美少女化したキャラクターなんかもありよかったのですがアプリはすぐにサービス終了してしまいました。

また装甲娘とガンダムの美少女化した物とは別物です。

このジバニャンアイアンマンみたいでいいなぁ、、

やはりエアブラシまたほしいですね。

模型屋で見かけたコードレスエアブラシ。買おうかな。

皆さんはエアブラシどんなの使ってますか?

私は今はガンダムマーカーとハケ塗しかしていないのでキャンディ塗装とかできないのが悲しいです。

これ買おうかな。

そしてもう1つがエントリーグレードのストライクガンダム

ポイントと値引きで503円で買えました。

あまりシードは好きではないのですがせっかくなので買いました。

 

さてさてこれからこの子たちを作って行きますかね。

ぼちぼち作って行くのでよろしくお願いしますね。