つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

ついに始める装甲娘ジバニャン1

皆さんこんにちわ。

いよいよジバニャンを作ろうと思います。

ようやくです。

なかなか作る気にはなれず寄り道をしまくってしまいました。

そんな事よりジバニャン人気ないね。

このご時世なのにずっとお店に並んでる。

元気っ子は人気ないのか?

それとも妖怪ウォッチが不人気なのか?

でも作ってたらめちゃめちゃいいからぜひ見てね。

分割して紹介していくのでよろしくお願いいたします。

では行きましょう。

今回は珍しく塗装をしようと思い携帯エアブラシも買ったのですがエアブラシのブログは消えてしまったので後でなんとかします。

 

まぁとにかくエアブラシを買ったので本格的に塗装しちゃいますよぉ。

と言ってもいつもの手抜きで行きます。

 

まずはパーツをパチパチします。f:id:tubutubutannkenntai:20220329172641j:image

もう一度組む事はしないです。

全てのパーツをランナーから外して塗装する部位事に分けていきます。

MGとかだとパーツが多すぎるのでHGぐらいまでの手法かな。

組み立てるのが難しくなるので。

今回のジバニャンは塗装下地に金にするけど上には別の色を塗るのが多かったので同じ色を塗装するものもしっかり分けておきます。

組める所はここで組んでおきます。


パーツが全て外したら塗装していきます。

f:id:tubutubutannkenntai:20220329172330j:plain

塗装すると言ったのに最初の塗装はガンダムマーカー塗装です。

これが凄いんです。

ヘビーガンメタリック!!

 

ガンプラなどの内部メカ部分がこれ一本でめちゃくちゃ映るんです。

f:id:tubutubutannkenntai:20220329172352j:image

ここまで変わります。

腕のような関節はまず伸ばして塗装してその後曲げて塗装して塗残しをなくします。

今日はここまでです。

次回からいよいよ本塗装を始めますよぉ。