つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

デスクトップアーミーにはまりました。

皆さんこんにちは。

今日はタイトルにもあるように最近ハマってしまったデスクトップアーミーについて話したいと思います。

 

実は前々から気にはなっていたのですが、

まずつぶさん自身フィギアを買ったことがなく、フィギアを買うことに抵抗があった事。

デフォルメのキャラクターがあまり好きではない事。

シリーズ物っぽくてよくわからない事。

どんな商品かわからない事。

フィギアを買う勇気がない事。

以上の事から気にはなりつつ、買うには至らなかったわけです。

 

しかしいつも行く本屋で偶然売っているのを発見しちょっと手に取ってみました。

それがこのシルフィー2(4シーズン)でした。

f:id:tubutubutannkenntai:20220123214719j:image

裏を見ると4種類フィギアが並んでいましたがどれが入っているのかわからずうんうん悩んでいました。

小さい文字でいずれかの一つが入っています。の文字。

え~中身わからんの!?

お値段約2000円で中身わからないフィギア・・・

ヤバない?

f:id:tubutubutannkenntai:20220123214743j:image

ええい!迷っていても仕方ない!!

そんな感じで勢いで買いました。

本屋さんがセルフレジでフィギアを買うのが恥ずかしくないのもありました。

ガンプラは有人レジで買えるのになぁ。

ちなみにつぶさんは美容院にも勇気がなくいけませ~ん。

え、お前美容院なん?っておもわれるかも~。

って勝手な妄想です。

 

 

さてさて。

中身はこんな感じ。

f:id:tubutubutannkenntai:20220123214801j:image

塗装済み完成フィギアと、台座とパーツ。

サマーバージョンでした。

 

後で調べたらこのシリーズは最低限の物しか入っていないガンプラで言うエントリーグレード。

みたいな物で値段も安い物だったみたいです。

 

フィギアは完成していますが台座とパーツはニッパーでぱちぱち。


f:id:tubutubutannkenntai:20220123214821j:image

かわいいやないか~い!

デフォルメもいいじゃん!!

サイズも連れまわせそうじゃん。

沢山動くしめちゃめちゃいいやん。

 

もうドはまりですね。

 

こうしてデスクトップアーミーにハマっていくつぶでした。

 

しかしこの時のつぶはまだデスクトップアーミーの奥深さを知る由もないのでした。・・・