つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

作るだけで幸せになれるプラモデル『くみたてモルカーシロモ』

皆さんこんにちわ。

皆さんは知っていますか?作るだけで幸せになれるプラモデルがあることを。

それがこれ!

くみたてモルカーです。

f:id:tubutubutannkenntai:20220212162855j:image

このくみたてモルカーシリーズは子供でも作れる簡単設計です。

その中のシロモを作ります。

そもそもモルカーですがしってますよね。

あの大人気になり小さなお友達から大きなお友達までも夢中にさせた羊毛フェルトを使ったストップモーションアニメで、キンダーテレビで毎週放送されていた約3分の超人気アニメです。

今では商品化が止まらずついにはプラモデルになって登場しました。

そんなプイプイモルカーで人気ナンバー1になったシロモちゃんを作ります。

私もシロモ推しです。

f:id:tubutubutannkenntai:20220212162903j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20220212162909j:image

もうパッケージから可愛すぎてしあわせ。

むふむふしちゃう。

シロモちゃんは臆病な性格をしているのに銀行強盗に襲われたりゾンビになったりとトラブルに巻き込まれちゃうモルカー。

その中でも飛び切り人気な銀行強盗のシーンをプラモ化。
f:id:tubutubutannkenntai:20220212162940j:image

中身はこんな感じ。
f:id:tubutubutannkenntai:20220212163004j:image

銀行強盗もついてます。
f:id:tubutubutannkenntai:20220212163315j:image

説明書には覆面もついています。
f:id:tubutubutannkenntai:20220212163232j:image

では、作っていきましょう。

プラモは子供でも作れるようにニッパー無しでパーツが外れます。
f:id:tubutubutannkenntai:20220212163340j:image

本体部分ですがヤジルシがついていたり星がついていて簡単に組み立てられます。

うーん親切。
f:id:tubutubutannkenntai:20220212163354j:image

外パーツをつけるともうモルカー特有の流線形のボディに。
f:id:tubutubutannkenntai:20220212163408j:image

窓のパーツも色分けしてありスルッとハマり滑らかな仕上がりです。

ここでちょっと紹介したいのがこれ。
f:id:tubutubutannkenntai:20220212163438j:image

削りカスが出ないヤスリ。その名もヤリカスゼロ。

名前やばいですがちょこっと削りたいときなんかにとっても便利なのでよかったらどうぞ。

アマゾンではないみたいです。f:id:tubutubutannkenntai:20220212163450j:image

あ~あ~

もうかわいい。

可愛すぎる。

幸せだあぁ~。
f:id:tubutubutannkenntai:20220212163502j:image

完成したものがこちらです。

可愛すぎてたまらん!

強盗は成形色なので好きな色に塗ってね。
f:id:tubutubutannkenntai:20220212163520j:image

うむ。

やはりシロモちゃんには涙が似合う。

今まさに襲われるシロモちゃん。
f:id:tubutubutannkenntai:20220212163531j:image

タイヤも動かしてポーズが取れるものと転がって走らせることができる二種類あります。
f:id:tubutubutannkenntai:20220212163546j:image

結構動きます。

上から見るとわかるようにペタッとなります。
f:id:tubutubutannkenntai:20220212163559j:image

皆さんも作るだけで幸せになれるプラモくみたてモルカー。

作ってみてくださいね。