つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

赤塗装ジバニャン3

皆さんこんにちわ。

最近体調がすこぶる悪いつぶです。

今日は赤の塗装の様子を書いていきたいと思います。

前回ピンクのパーツを作ったわけですがその時の下地に使ったレッドゴールドをあらかじめ塗った状態です。

ピンクと赤がわからなくならないようにはしていましたが塗装自体は一緒にしました。

f:id:tubutubutannkenntai:20220329173105j:image


f:id:tubutubutannkenntai:20220329173129j:image

こうやってみると赤がわかりやすいですね。

これにクリアーレッドを塗装していきます。

 

前回のクリアーピンクと同様に何度も塗り重ねて塗装していきます。f:id:tubutubutannkenntai:20220329173142j:image

赤はとっても綺麗です。

ここで反省なのですがこのままクリアーも吹けばよかったです。

そのせいで剥げができて大変でした。

 

今日はここまでにします。

すまぬ。。。

 

 

Mr.カラー C47 クリアー レッド

Mr.カラー C47 クリアー レッド

  • GSI クレオス(GSI Creos)
Amazon

 

 

tubunomonotukurikoubou.com

 

tubunomonotukurikoubou.com