つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

Gフレーム!!

皆さんこんにちわ✨😃❗

今日もまたまた食玩のお時間です!

今回はこちら!
f:id:tubutubutannkenntai:20230201184008j:image

ジーフレームF4ガンダムエアリアルセットです!!f:id:tubutubutannkenntai:20230201184024j:image

こちらの商品ちゃんと遊ぶためには2つ買う必要があります。

しかし、このエアリアルくんはとっても人気で今現在のアニメの主人公機にもかかわらず1ボックスに1個づつしか入っていない激レア商品となっております。

まったくメーカーは何を考えているんでしょうかね。

ちなみに百式が3セット入っています。

まぁそんなことはおいといて。

早速開封。

f:id:tubutubutannkenntai:20230201184114j:image

まずはこちらの56Aを見てみましょう。

ほとんど組み立ててあってガムが申し訳なさそうにいます。
f:id:tubutubutannkenntai:20230201184546j:image

組み立てて完成。

この56Aは関節が動かずこのポーズで固定です。

この56Aに56Fを組み合わせることで自由にポーズが変えられるようになり、色も増えます。

f:id:tubutubutannkenntai:20230201184903j:image

しかし、この56F。長年プラモを作ってきた私ですら説明書がないと組み立てられませんでした。

説明書は入っていなく。QRコードでネットにのみあります。
f:id:tubutubutannkenntai:20230201185230j:image

箱の内側にあるお決まりのパターンではないです。

頑張って組み立てた56Fがこちら!
f:id:tubutubutannkenntai:20230201193605j:image

首がなく装甲もなくほんとに骨組みだけです。
f:id:tubutubutannkenntai:20230201193631j:image

この56Aと56Fを合体して1つにします。

そして完成した物がこちらです。

f:id:tubutubutannkenntai:20230201195736j:image

56Fは台座になりますがほぼ役立たずです。

なので他の台座と合わせて写真会と行きましょう!
f:id:tubutubutannkenntai:20230201200004j:image

動く!動くぞ!

f:id:tubutubutannkenntai:20230201200821j:image

エアリアルはシールドを分離して別の場所につけることができます。
f:id:tubutubutannkenntai:20230201200837j:image

f:id:tubutubutannkenntai:20230201200927j:image

最後はラストシューティングで。

いいですね。

肩の部分が少し制限されますがよしとしましょう。