つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

smart9月号ガンプラくん

皆さんこんにちは!

今日は先日発売されたスマート9月号に付いてきた付録のガンプラ君を紹介します。
f:id:tubutubutannkenntai:20220809190309j:image
このスマート9月号。

表紙は本田翼さんがつとめております。

雑誌の後ろに輪ゴムで止めてあるパターンが多いと思います。

f:id:tubutubutannkenntai:20220801124303j:image

中身はこんな感じ。
f:id:tubutubutannkenntai:20220801124321j:image

このプラモデルはLIMEX素材です。

LIMEXとはなんか環境に良いらしい。

説明書も何故か2枚目入ってお得!!

f:id:tubutubutannkenntai:20220801124349j:image

雑誌の中にも作り方が載っていて素人さんでも簡単に作れちゃう。

f:id:tubutubutannkenntai:20220801125308j:image

しかも雑誌なのでバッサーのかわいー写真やインタビューも載ってます!


f:id:tubutubutannkenntai:20220801125325j:image

ガンプラくんにいたっては乃木坂46の与田祐希ちゃんが色を塗ったものも掲載。f:id:tubutubutannkenntai:20220801125341j:image

俳優の別府由来も作っていてオリジナリティ溢れてますねぇ。
f:id:tubutubutannkenntai:20220801125400j:image

と、言うわけで私も塗装してみました。

まずはランナーからパーツを外して塗装準備をします。

f:id:tubutubutannkenntai:20220801125418j:image

そして相変わらずのレッドゴールドを塗装!
f:id:tubutubutannkenntai:20220801125435j:image

その上からクリアレッドを重ねて塗っていきます。

一気に吹くと液垂れがあるので1回目にサラッと吹いて2回目からドバッと吹くと馴染みます。
f:id:tubutubutannkenntai:20220801125616j:image

2回目はこんな感じ。

キャンディ塗装はお手のものだね😊

f:id:tubutubutannkenntai:20220801125627j:image

そして完成したのがこちら!!

f:id:tubutubutannkenntai:20220809114817j:image

赤の機体に黒いアンテナ!

キュートなボディにあいまってとっても良き良きではないでしょうか。

f:id:tubutubutannkenntai:20220809114841j:image

ちなみにスマート9月号はまだ買えるので是非買ってオリジナルのガンプラくんを作ってみてはいかがでしょうか?