つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

ザッツ雑に完成!

組み立て組み立てー

前回マジックで書いた通りに底や右などの通りに組み立てて行きます。

傷をつけた部分に瞬間接着材をつけて接着!!

接着、、、

接着、

失敗しました。

 

今回スーパー強力でお馴染みのゴリラ接着材を使用

したのですがいかんせんくっつかなかったです。

しょぼん(´・c_・`)

 

 

じゃあ端もガビガビだしグルーガンで固定しよう。

ってなわけでグルーガンを使って固定しましょう。

 

 

 

 

失敗しました!!

f:id:tubutubutannkenntai:20211217164237j:image

失敗したというかきちゃない!

実はグルーガンをあまり使ったことが無かったので使い方を間違えていました。

シリコン感覚でとりあえず出して伸ばせばいいやーってやったらすぐ固まるのね(^^;

頑張ればやり直せそうだけど今回はこのままいきます。

f:id:tubutubutannkenntai:20211217170837j:image

外側もグルーガンで固定していきます。

角を覆って怪我をしないようにしときます。

 

グルーガンってすぐ固まって固定力も強いのね(//∇//)

最初からグルーガンでやればよかったです。

f:id:tubutubutannkenntai:20211217164325j:image

底も右左、天井も同じように固定していきます。

これでほぼ完成ですね。

 

あとは正面のクリアボードを取り付けたら完成です。

f:id:tubutubutannkenntai:20211217164351j:image
前回切った下敷きの余りを使って固定パーツを作ります。

50mmくらいにかっとしてそれを真ん中で折り曲げます。

f:id:tubutubutannkenntai:20211217164411j:image

これを正面の下側にぺってはっていきます。f:id:tubutubutannkenntai:20211217164435j:image

完成です。
f:id:tubutubutannkenntai:20211217164455j:image
一気にバーってやっちゃうとどんどん雑になっていっちゃうね。

いやぁなかなかにひどいできだ(^^;