つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

プラモデルも作ろうかな

皆さんこんにちは。

今日はプラモデルを作りたいと思います。

今回作るのはこれ!

M.I.Molde MIM-013-EB Smart daughter eos 漆黒Ver. 

略してスマートドーター エオスだね
f:id:tubutubutannkenntai:20211223134109j:image

電気屋さんで見つけてこんなのあるんだって買ってみました。

f:id:tubutubutannkenntai:20211223134126j:image

コンパクトでなんかおしゃれなプラモデルです。

お値段も800円くらいで買えます。

f:id:tubutubutannkenntai:20211223134211j:image 

中身もこんなにコンパクトでランナー同士がぶつからないようにクリアパーツで固定されていてまたまたおしゃれ。

説明書はパッケージの裏に書いてあってとにかくスマートって感じです。

ただパッケージの写真は塗装してあるもので本体は真っ黒なので一様洗ってからつくります。

f:id:tubutubutannkenntai:20211223134231j:image

プラモデルは整形の時に油が使われているので食器洗剤なんかで一度洗うのがいいですよ。

あとで塗装しやすくなります。

とは言え最近は塗装がめんどくさいので巣組が好きなのですが、、

早速作っていきましょう! 

f:id:tubutubutannkenntai:20211223134324j:image

完成です。

 

 

わかるよ。

わかっています。

行程を撮るのをすっかり忘れてさくさく作ってしまいました。

 

意外と時間が掛かりました。

とにかく部品が小さいのでキーってなりながら作っていたらすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

完成したものをみてもやっぱり塗装は必須な気がしますね。

あと古い物だったのかパーツが曲がっていてパーツとパーツの間に隙間がありました。

 

ちょっとした買い物だったけど完璧に作るにはなかなか時間が掛かりそうな子です。

 

隙間を埋めてヤスリかけて塗装してって感じですね。

f:id:tubutubutannkenntai:20211223134433j:image

しっぽはクリアパーツでこれも塗装しないとなぁ。

しっぽのお陰で自立することができます。

 

 

と、言うわけでスマートドーター エオス作ってみました。

ほかにもこのシリーズ沢山あるのでクリスマスに作ってみてはいかがでしょうか?

ただ、初心者には難しいかもしれないです。

パーツが小さいのでいいニッパーもいるかも。

あとは塗装ですね。

お値段安いので是非挑戦してみてくださいね。


f:id:tubutubutannkenntai:20211223140343j:image