つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

つるつるシロモちゃん

さてさて前回シロモちゃんを樹脂漬けにしたわけなのですが、今日はまず外のカバーを外して行きましょう。

f:id:tubutubutannkenntai:20211205172626j:image

シリコンスプレーとかしておけばよかったと後悔。

(もともとカプセルのままで完成予定だったので仕方ないけど、、、)

トンカチなんかでひたすら叩いて開けて行きます。

f:id:tubutubutannkenntai:20211205172850j:image

無事とれました。

 

ちなみに太陽光に当てて昼に外に出して夜にしまうって感じで完全硬化してました。

(硬化剤も混ぜてないのに楽すぎてすげー(╹◡╹))

もし硬化がたりなくてもUVで硬化するので100均でUVライトも売ってますよ。

時間はかかるけども天気に左右されないからいいね。

f:id:tubutubutannkenntai:20211205173233j:image
f:id:tubutubutannkenntai:20211205173230j:image

できたものがこちら!

f:id:tubutubutannkenntai:20211205174018j:image

カプセルの溝で段差ができちゃったね。

あとあれだけ気をつけろって言ったのにめちゃめちゃ空気入っちゃった(>人<;)

f:id:tubutubutannkenntai:20211205174119j:image

そしてこの段差をリューターを使って削っていきます。

f:id:tubutubutannkenntai:20211205174239j:image

 

つづく