つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

プイプイモルカーのシロモちゃんをUVレジンでツヤツヤ泡玉にコーティング

皆さんこんにちは。

今日は最近なにかと話題のUVレジンの樹脂を使って工作をしたいとおもいます。

シリーズ物になると思うのでよろしくお願いします。

さて今回工作するのはこちら。

プイプイモルカーのシロモちゃんです。


f:id:tubutubutannkenntai:20211202174940j:image

お風呂の入浴剤からでてくるやつでカプセルが泡っぽくて可愛いです。

 

なのでこの泡にシロモちゃんを入れて樹脂で綺麗にしてあげようと考えたわけです。


f:id:tubutubutannkenntai:20211202190544j:image


100均のUVレジンを使って作っていこうとおもいます。


まず片方の泡玉に樹脂を貯めます。


f:id:tubutubutannkenntai:20211202191301j:image

この時に空気が入ってしまうとそのまま固まってしまうのでなるべく空気を抜きます。

つぶさんはつまようじをつかいました。


f:id:tubutubutannkenntai:20211202191329j:image

そしてシロモちゃんを可愛い角度にしてちゃぷんといれてあげます。


f:id:tubutubutannkenntai:20211202191420j:image

続く...