つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

鉄血は見たことないだけれど。『HGガンダムバルバトス』

皆さんこんにちわ。

このブログを始めてガンプラを作るのは初めてかな。

 

さてさて今回作るのはHGガンダムバルバトス!

バルバトス好きなんですよね。

鉄血は見たことないんですけどね。

 


f:id:tubutubutannkenntai:20220125205740j:image

バルバトスのクビレがかっちょいいのよね。

HGは1000円くらいで買えてお得なのです。


f:id:tubutubutannkenntai:20220125205811j:image

値段お安めなので中身も少なくて初心者でも簡単に作れると思います。

 

細かい部分はランナーのまま色付けてそのあと切りました。
f:id:tubutubutannkenntai:20220125205843j:image

バルバトスは内装フレームがむき出しの部分があるので下地もしっかりしておくとかっこよくなります。

フレームむき出しがかっこいいんよね。

 


f:id:tubutubutannkenntai:20220125205917j:image

かんせーい。

パッケージと同じポーズでパシャリ。

 


f:id:tubutubutannkenntai:20220125205934j:image

素組ですが所々マーカーを塗ったので1時間くらいかかりました。

f:id:tubutubutannkenntai:20220125205958j:image

素組だと玩具感がありますねぇ。

これでスミ入れして艶消しすればそれだけでもかっこいいんですが、この子にはそれはしないです。

f:id:tubutubutannkenntai:20220125211139j:image

この子はいじります!!

ジオラマにしようと思います。

 

次回つぶ。ジオラマを作る。

 

お楽しみに。・・