つぶの物作り工房

物をつくったり直したりするよ。プラモデルもつくるよ。

創彩少女庭園 在伯リツカ

皆さんこんにちは。

今回はコトブキヤから発売されている創彩少女庭園 在伯リツカちゃんを作っていきますよ。

 

創彩少女庭園は自分の手で組み立て、女の子をコーディネートする“プラモデル”らしいです。

 

詳しくはオフィシャルホームページがあるのでそちらを覗いてください、

https://sousaishojoteien.com/

 

 

要は自分で作って自分で飾ったり、カスタムしたりができる美少女フィギュアってことですね。

 

このシリーズはとにかく人気で転売ヤーに高値で取引されている可愛そうなプラモデルでもあります。

 

そんな中、再販された在伯リツカちゃんを作っていきたいと思います。

f:id:tubutubutannkenntai:20211230211626j:image

パッケージはこんなのです。

めちゃくちゃ綺麗ですねぇ。

f:id:tubutubutannkenntai:20211230211638j:image

手触りも何かの加工がされていてサラサラとしています。

f:id:tubutubutannkenntai:20211230211723j:image

横から見ても解るようにとても大きな箱です。

ガンプラで言うとマスターグレードくらいの多きさですね。

 

いやぁパッケージだけでも飾れるほどの可愛さですね。

ただ、お値段高めです。

 


f:id:tubutubutannkenntai:20211230211739j:image

中はこんな感じです。

箱の中にぎっしりとパーツが入っています。

この創彩少女庭園シリーズは三種類のスカートと髪型があるためパーツの量も多いのです。

f:id:tubutubutannkenntai:20211230211835j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20211230211821j:image

髪の毛だけでもこれだけのパーツがあります。

多いですねぇ。


f:id:tubutubutannkenntai:20211230211855j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20211230211959j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20211230212021j:imagef:id:tubutubutannkenntai:20211230212036j:image

また、過剰梱包的なパーツも多く特に手のパーツは謎過ぎる大きさです。

顔のパーツも4種類あり豊富です。

なにも書いてない顔パーツも4つあります。
f:id:tubutubutannkenntai:20211230212118j:image

最後に立てるベースと水転写シールです。

 

豊富ですね。

ベースもパズルのピースの形で可愛いです。

 

 

これからこのリツカちゃんを作って行きたいとおもいます。

 

 

ちなみにお値段は6000円くらいです。

リツカちゃんは再販があったのでまだ買えますが他の子は入手困難ですよ。